スター音楽学院ー歌のwebマガジンー

スター音楽学院の最新情報満載!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
レッスン仲間のJ子さんに教えて頂いて都内で開かれた「中原淳一展」に行ってきました。

女性の方なら“中原淳一”という名前に覚えがなくても“それいゆ”“ひまわり”という雑誌のことなら懐かしく思い浮かべることでしょう。

昭和20年代に大きな瞳の少女画で女性の心をとりこにした画家・中原淳一の思想が今、若い女性からも改めて注目されているようです。

会場には雑誌の表紙を飾った懐かしい原画が何点も展示されていました。母が読んでいた雑誌を手に取って憧れ、母に頼んで縫ってもらったワンピースを着た時の歓びと晴れがましい想いがふつふつと蘇ってきました。

好きなデザイン画の中から選んだ絵葉書を買って帰り、机上に飾り、元気で若かった母の面影と共にタイムスリップしています。

「貴女が一番美しく見える時は、貴女が一番立派な服を着た時ではなくて、貴女が一番美しい心を持った時ではないでしょうか」

という中原淳一の言葉を心に刻み、生きていきたいと思います。そこに「~美しい心で美しい歌を歌えた時~」という言葉を加えて。

 さあ、いよいよ最後のレッスン日となりました!コンサートめざして先生のご指導の下、がんばりましょう。
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://starmusicacademy.blog137.fc2.com/tb.php/24-7a26c71f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。