FC2ブログ

スター音楽学院ー歌のwebマガジンー

スター音楽学院の最新情報満載!

インタビュー

歌にお仕事に♪全力投入の  高嶋多美子さん


予感〜逢いたい心〜


今回は、昨年12月に念願のオリジナルCD「♪予感~逢いたい心~」をリリースした髙嶋多美子さんにお話を伺いました。

山口県長門市出身の髙嶋さんは歌が好きな、特に宝塚に憧れを抱いている少女でした。

公立小学校の養護教諭となり結婚、子育てが一段落した40代に社交ダンスを習い始めました。

精進し、ルンバを踊りたいという夢を叶えました。一つの目標を達成した髙嶋さんは「朗読か歌で“ことばを伝えたい”」と考えました。友人から紹介され、地元で歌を習い始めました。

ダンスに続き、幼少時から憧れていた世界に飛び込んだのです。

レッスンを受けながら発表会や大会などに出ていた高嶋さんが本校に通うようになったのは、近くに住むお母様からの「東京でレッスンを受けてみたら」という助言だったそうです。

本校の資料を取り寄せ、「まずは基本から」とボイストレーニングコースを申し込み、一年間、担当の広野先生から基礎をみっちり学び、鍛えられ、その後ボーカルコースへ移行、現在に至っています。

高嶋さんは長年小学校に勤務し、体や心に悩みを抱えている子供たちの相談相手をしていましたが、教職と歌の勉強のかたわら一念発起して整体の学校に通い、何と整体師の資格を取得したのです。

そして定年を2年残し退職、自宅を改築した治療院を開業しました。一度受診した患者さんがリピーターとなり、クチコミで広がっているようです(関心のある方は『川口市ポッポ療整院』のホームページをご覧になってみて下さい)。

明るくてざっくばらんな髙嶋さん、在職中子どもたちに慕われていたように患者さんからも信頼されていらっしゃるのでしょうね。

高嶋さんのオリジナルCD“第2弾”の制作が進んでいます。第1弾の完成を誰よりも喜んで下さったというご主人のお話をされた高嶋さんが輝いて眩しく見えました。

「目標を決めてそれに向かって努力している自分が好き。挑戦した結果が形になった時の充実感、そして第二の人生にワクワクしています」と話す髙嶋さんの更なる飛躍に注目しましょう!
  
(編集長)

コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://starmusicacademy.blog137.fc2.com/tb.php/54-8a73f3df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック