FC2ブログ

スター音楽学院ー歌のwebマガジンー

スター音楽学院の最新情報満載!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

天皇陛下が2年後の2019430日に退位され、翌51日に新天皇が即位されることが正式に決定されました。『平成』の元号はあと1年半で新元号に変わることになります。生まれた時から親しんでいた『昭和』が『平成』に変わった29年前~初めて目にし耳にした元号に、こそばゆいような感覚を覚えたあの瞬間~を今も鮮明に覚えています。これから新元号について様々な角度から検討を重ね、決められていくのでしょうが、どんな元号になるのか楽しみです。世の中の変化に立ち会えるのも人生の楽しみの一つです。東京オリンピックも見届けたいし、青春を過ごした渋谷の街の変化の中に身を置いてみたいし…長生きしなくては!

東京校では、半年のレッスンの集大成を発表するコンサートの日を迎えました。5ヵ月のレッスンで先生から指摘され苦労した箇所の確認ができたら、あとは無事に舞台に立てた喜びをかみしめて楽しく歌いましょう。人生に“今日という日は二度と無い”のです。精一杯の笑顔で、あなたしか歌えない歌を届けましょう♪


来期6月は <発表コンサート  カラオケ大会> 開催

 来期の学期末の発表コンサートはカラオケ大会を兼ねることになりました。今まで東京校では1期ごとに学期末には発表コンサート(時にスタジオレコーディング)を行ってきました。レッスン生の中から成績優秀者には各種の賞を設けて表彰していたこともありました。「レッスン生にとって励みになる」という復活を望む声を受けて、来期の発表コンサート兼カラオケ大会では賞を設けることにしました。現役のレッスン生は1月から5月までにレッスンした曲を6月の発表コンサートで歌っていただくことがカラオケ大会への出場とみなされ、審査の対象となります。そして、今まで本校に在籍されたことのある方、認定講師資格所持者、認定講師の生徒さんなどの出場者に1曲ずつ歌っていただくカラオケ大会へと移ります。本校にご縁のある方ならどなたでも出場資格があります。成績優秀者には“最優秀グランプリ”“準優勝”“敢闘賞”などが贈られます。そしてレッスン生はもちろん、出場者全員に記念CDと一人一人の歌についてのアドバイスが書かれた“歌の通信簿”が後日プレゼントされます。いろいろな事情で現在レッスンを休んでいらっしゃるお友だちやお知り合いの方にも声をかけて、6月の<発表コンサート&カラオケ大会>に参加していただきましょう!出場者が多いほど盛り上がって楽しさが倍増します。会場は決まり次第発表しますのでお待ちください。これから日ごとに寒くなって外へ出るのが億劫になりますが、1日に1回は暖かい日中に外出して自分の足で歩き、外の空気を吸って人と会って話したり歌ったりすることが、末永く健康に過ごせる秘訣と言われています。歌が好きな私たちは家に閉じこもっていないでカラオケボックスに足を運んで来期のレッスン曲を決めて、日々声出しをして“最優秀グランプリ”をめざしてがんばりましょう!来期の受講お申し込みがまだの方は、今すぐ事務局までお申し込みください。

そして、スター音楽学院の同窓会を兼ねた来期6月の歌の祭典<発表コンサート&カラオケ大会>でお会いしましょう♪     (編集長)    

コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://starmusicacademy.blog137.fc2.com/tb.php/76-3af3d546
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。