FC2ブログ

スター音楽学院ー歌のwebマガジンー

スター音楽学院の最新情報満載!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明治元年に生まれ昭和33年に90歳でこの世を去った日本画の巨匠、横山大観の回顧展『生誕150年横山大観展』に行って来ました。昭和時代に描かれた富士山や桜など有名な作品を集めた横山大観展には何度か足を運んでいますが、今回は明治・大正・昭和の時代毎の作品がほぼ同じ数だけ展示された画期的な展覧会でした。明治時代の挑戦的な作品群が見られ、興味をそそられました。大気や光を、輪郭線を描かずに色をぼかすことで表現した朦朧体(もうろうたい)と呼ばれる作風のものや中国絵画をまねたもの、外遊先の景色のスケッチなど初めて目にする作品はどれも大成してからの作品とは趣が異なり新たな発見があり、とても楽しめました。圧巻は全長40メートルの日本一長い画巻「生々流転」。水墨で水・空気・風・雨、そして一日の時間の流れ、春夏秋冬…自然の循環が40メートルの巻物の中に表現されていてゆっくりと堪能できました。今月8日から722日まで京都国立近代美術館にて開催されているので京都校の方、機会がありましたら是非いらしてみて下さい。

いよいよサマーコンサートの日となりました。待ちに待った今日という日を、楽しんで歌ってみませんか~♪ 

東京校ではサマーコンサートが開催されます。みなさん落ち着いて楽しい歌が歌えるといいですね。


≪ 2 歌のワークショップ ≫ 12日の温泉合宿 IN 熱海~

 レッスン生の皆さまには、スター音楽学院の今回の企画のご案内を封書で郵送させて頂きました。昨年箱根にて開催しました『第1回 歌のワークショップ』がお蔭さまで大変好評を頂いたので、このたび2回目を企画いたしました。講師には、優しい語り口と温かいご指導で人気の京都校の井上善日居先生と、東京校で長い実績のある、的確な指導が評判の広野裕二先生をお迎えして12日の合宿研修を行います。東京校・京都校の皆さま、ぜひこの合宿に参加して、歌に浸って温泉に浸って、一皮むけた自分と出会いませんか♪いつものレッスンでは時間がなくてゆっくり交流することができませんが、今回の合宿では一緒にレッスンを受け、食事を共にし、温泉に入ってコミュニケーションを深めることができます。会員の皆さまは全員参加されますよう、お待ちしています。

<日時> 1019日(金)~1020日(土)

<集合> 1019日 1330 熱海駅集合

<解散> 1020日 1400 熱海駅解散

<会場> 熱海伊豆山研修センター (熱海市伊豆山研修1065-1

<参加費> 29,500(税込)

<研修内容>①歌のワークショップ…一人一人の歌を再チェッして

もらい、歌をワンランクアップするための授業です。

               (講師:井上善日居)

      ②「表現力を倍増させる声帯コントロール法」…より豊か な表現力と魅力的な声の出し方のための、声帯コントロールの方法を学びます。       (講師:広野裕二)

      ③「新曲の攻略法と歌唱力強化のポイント」…新曲を誰より

も早く持ち歌にするための方法。  (講師:井上善日居)

 <締切>626日(火)  *詳細は事務局までお問い合わせ下さい。

            

コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://starmusicacademy.blog137.fc2.com/tb.php/81-e7e1c65c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。